JavaScriptの書籍を購入

最近プログラミングの話題から遠ざかっていたのでここで少しプログラムの話を入れます。初めての1日2記事!!


プロジェクトマネージャーの勉強の傍ら、いつもかたっくるしい内容ばかりだと疲れるので、頭をほぐす意味もかねてJavaScriptについてサンプル打って実行してみる事を始めてみました。
↓↓参考にしている書籍↓↓

この本のサンプルはきちんと完結しているので、Eclipse等でHTMLファイル作成して、ローカルのブラウザ使って表示してみるだけで簡単に使用感がチェックできます。やってみるとわかりやすいですね。書き方はほとんどJavaと同じだし、とにかくWebページ上で簡単な処理を行うならいいなと思います。


しかし、最近Googleカレンダーをよく使っていますが、こんなプログラムができるようになるには、何行のコードが必要になるでしょうね。検討もつきません…。