2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリー デザイン 変更

思い切ってブログのデザイン変更しました。 前のデザインでは暖色系が多く、見た目はいいがあまり落ち着いて読みづらいという感じがしてたので、今度は寒色系の色使いにしました。前よりは見やすくなったと自己満足しています。

情報処理技術者試験 プロジェクトマネージャー 受験

情報処理技術者試験「プロジェクトマネージャー」受験しました。できはまずまず、ハイクにも書きましたが、とにかくひたすら鉛筆で書きまくった4時間10分でした。(午前1免除+午前2 40分+午後1 90分+午後2 120分)個人的にはプロジェクトマネージャーを受験…

fedora15 gnome3 デスクトップ表示 テーマ変更

当ブログにコメントくださった方から情報頂いたので記事にしておきます。 〜〜以下、コメントの写しです〜〜 先日日付の件でお世話になった者です。 その後、いろいろ検索しましたら、GNOME3 でデスクトップを表示させる方法を発見したページを見つけました…

プロジェクトマネージャ試験

東日本大震災の影響で延期になっていた情報処理試験の受験票が届きました。今回は紫の封筒です。 今回は震災の影響で延期になりました。被災された地域の方やその近隣の方々、多くの方がこの延期によって受験できるような体制になっていることをお祈り申し上…

Groovy 楽しいよ Groovy 私なりのリンク集

電車の中でGroovyインアクションを読んでおります。 アマゾン上では、めちゃめちゃ値上がりしてますねぇ。在庫はかなり少なくなっているのではないでしょうか? GroovyいいよGroovyっというわけで紹介したいのですが、いやぁ〜さすがインターネットの世界に…

fedora15 gnome3 アクティビティメニューのショートカット

fedora15をインストールしてから、しばらく使っています。最初はデスクトップがないことに少しと惑いもありましたが、今は慣れて使いやすくなっています。単純にプログラムの起動やタスクバーがなくなって、アクティビティメニューに変わっただけで、端末や…