外部からのWebアクセス

以前から外部からのネットワークアクセスを夢見て、DMZ作っていろいろとチャレンジしてみましたが、結果としてうまくいっておりません。


自宅のLAN内の設定はうまくいっています。LAN内からはNAT変換を利用して、DMZにあるWebサーバーをうまく参照できるようになりました。
↓↓参考 LAN内のネットワーク図↓↓



現状起きている問題は、外部向けのルーターとして使用しているBBR-4MGの問題です。以前の記事に書きましたが、このルーターには簡易DMZ機能やNAT変換機能を備えています。私はNAT変換でTCP80ポートを所定のサーバーに送りかったのですが、願い叶わずでした。


問題は、この機種の設定画面はわかりやすくブラウザで参照できるようになっていますが、WAN側のIPアドレスにアクセスする時も同じような設定画面のログイン画面が出てきてしまうことです。NAT変換されておりません。引き続きいろいろと試してみますが、うまくつながらない場合は他のルーターに変えたほうがいいかとも思っています。