facebookの良いところ

facebookのアカウントを作成致しました!


今回のハワイ旅行で、私の嫁さんが留学していたときにお世話になった方とまた会うことができ、私も友達になることができました。現地では二日間行動を共にし、レンタカーがないとなかなか行けないところへも車でいろいろと案内してくださいました。せっかく英語圏の友達が増えたので、私もfacebookに登録してみることにしました。


感想としては、シンプルで使いやすい印象です。日本人といえばmixiのほうが地位を持っていますが、mixiのようにごちゃごちゃしていなく、すっきりとしたデザインです。またその人がどんな人なのか、どんな友達付き合いをしているのかなど、個人のプロフィールもしっかりつくり込むことができます。例えば、私のアカウントは既婚者になっており、家族の欄に嫁さんの名前を登録しています。そして、実名+顔写真主義ですので、その人の外見もばっちり分かり、近況を知ることができます。コミュニケーションツールとしては、いいですね。


今後もfacebook上で何か面白いことがあったら報告します。
↓↓オアフ島東部ラニカイビーチの海↓↓