UQWIMAX

UQWIMAXを導入しました!!

これは、WIMAXを利用して無線LANルーターとして働くタイプです。UQWIMAX本家で購入したわけではなく、ビックカメラで購入しました。(理由は、すぐ手に入るのと、機械代が安いからです。)もし本家で購入するなら、11n対応MAX8時間稼働とかあるみたいですよ。


使ってみての感想は、とても良いです。有線より少し遅いかな?というくらいでネットが見れます。先ほどダウンロードしたソフトは800kb/secで落ちてきました。なかなか優秀です。


問題をあげるとするならば、iphoneの通信コスト下げるために、iphoneでネット接続するとき全部この無線LANルーターを使用することにしたので、その辺が少し不便になってしまいました…。