Strutsの動作 ActionとFormについて

10/10/07
作業日報アプリケーションの実装にStrutsについてより理解する必要がありましたので、以下の本を買いました(→自炊しました)

この本はStrutsについて詳しく解説された本であり、以前購入してあったStrutsによるWebアプリケーションスーパーサンプル第2版の多数のサンプルと合わせて、Strutsの事をより理解できました。自分で記述しなくてはならない部分の関係をざくっと図で示すと、以下のようになります。





以前のブログでMVCのVに当たるJSPで永続化クラスのようなデータモデルにはアクセスしないとか勝手に考えておりましたが、今考えるとそのようなデータモデルにアクセスすることは必要ですね。
Strutsの事を理解できてうれしいです。引き続きアプリケーションの実装を行っていきます。その前に応用情報処理の勉強をしなくてはなりませんが…
↓↓作成した画面のサンプル↓↓