応用情報処理

10/10/02
来た来た来た〜



恐怖の召集令状、ではなく情報処理技術者試験の受験票が届きました。恥ずかしながら私は今回応用情報処理に挑戦させていただきます。正直勉強ははかどっておりません。基本の時も思いましたが、ん〜なんでこんなに難しいというか何というか…。


ただ、私が定期購読していた翔泳社DBマガジンにあった「勝ち残りSEへの分岐点」という連載で、「情報処理試験をうまく活用して基礎力をつける」とか、「基礎学力として必要」と書かれていて、その影響を受けております。私が実際試験に向けての勉強をしててよかったと思うことは、自分の会社のコンピュータに昔触っていた専務と話をするときに、非常に話がしやすい事です。「勝ち残りSEへの分岐点」は書籍になっています。

試験日は10月17日なので、あと2週間あまりですが、できるだけ勉強してのぞみます。