書籍の購入 subversion入門

10/09/24
自炊のために切断→スキャナ→OCRを繰り返す毎日ですが、懲りずにまた書籍を買ってしまいました。やはり買ってすぐ、裁断→スキャナ→OCRのラインに乗りました。

この本は主にプログラムのソースの世代管理及び更新管理を行うことができるオープンソースプログラムsubversionについて解説された本です。リファレンスブックと言うよりは、指南書であり、考え方をしっかり理解して、subversionサーバーの構築までできるようにする趣旨の本です。

現在会社で使用しているAS400ソースコードの編集もAS400上で行います。Java等でプログラミングを行う時は自分のコンピュータ上でプログラムを編集するため、こういったversion管理サーバーを立てて行くことが必ず必要になってくると思います。現在半分ほど読み進みましたが、サーバー構築の仕方が分かり次第、とりあえず自宅のネットワークでsubversionサーバーを立ててみようと思います。