2011-05-28から1日間の記事一覧

fedora15 gnome3 時計+日付の表示

fedora15、gnome3環境での上部バー内日付の表示方法が分かりましたので載せておきます。 標準では以下のような表示がされています。 土曜日 23:41 端末を起動して、以下のように設定を確認します。 $ gsettings list-keys org.gnome.shell.clock show-date s…

fedora15 インストール 画面イメージ

fedora15がリリースされましたので、さっそくネットブックにアップデートをかけてインストールしました。まず既存のデータのバックアップをし、suでログインしてpreupgradeをかけました。大きな問題なくインストールできました。 私はgnomeを使っていますが…

fedora15 gnome3 自分で作成したランチャ(ショートカット)の登録(追加)

自分で作成したランチャ(ショートカット)の登録方法が分からなかったので調べてみました。メインメニュー編集プログラムで自分のショートカットをメインメニューに登録する。 まず、メインメニューに登録しないとアクティビティに出てきません。そのプログラ…